2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン対円のティッカーを可視化

前回、pybitflyerを利用して bitFlyerからビットコイン対円のティッカーを2秒ごとに10分間分取得した。 testpy.hatenablog.com ティッカーを取得、とかさらっと言っているが、実はFX初めて。 ただ株は少しやったことがあって、そうゆう人間からすると、 ティ…

bitFlyerからビットコイン対円のティッカーを取得

かなり前からビットコインが熱かったけど放置してたら完全に乗り遅れた。 今更ながらビットコインの波に乗ろうと思う。 まずは対円の情報をbitFlyerから取得しようと思う。 簡単のため、pybitflyerというPythonライブラリーを使う。 コード api = pybitflyer…

Twitter APIを使った検索方法

Twitter分析をすることになったため、APIを使った検索について調査検証を行った。 結論から言うと、公式のAPIは、パラメーターが少なくロクな検索ができないのだが、 クエリにパラメーターを含めることで様々な検索が可能になることが分かった。 以下にその…

Playerと複数生成されるSpawnerの位置を取得

UnityでFlappy Birdを作ってみたが、すぐにPlayer(Flappy Bird)を自動制御したくなったので、まずはPlayerとSpawner(土管)の位置を取得してみた。 Flappy Bird Made with Unity Spawnerの設定 Spawnerは土管で、1秒ごとにY軸をランダムにずらして生成し…